いよいよケアマネ試験も直前期に入ってきました。勉強も追い込み時期に入り、何かと不安が募る毎日です。

平成30年は法改正が実施され、基本テキストも新しい八訂版が出版されました。

ただでさえ試験範囲が広いのに、改正されたところを一人で追いかけるのは大変です。

そんな不安を吹き飛ばし、重要ポイントの総ざらいをできるようケアマネ試験直前演習講座をご用意しました。

本試験に不安を残したくない方は、ぜひご活用ください!

ケアマネ試験直前演習講座の目的は、次の3つ。

① 今までやってき勉強の総復習を行う。

② 試験で点数をとるために必要な解き方を身につける。

③ 平成30年度の法改正で確実に得点できるようにする。

「あの時もう少し勉強しておけばよかった・・・」と後悔することがないように、最後の最後まで一緒に勉強して、必ずや合格を勝ち取りましょう!!

【講座内容】

【介護支援分野直前講座】

朝から夕方まで6時間をかけて、絶対に落としてはいけない問題や合否を分けることになる問題を中心に演習を行っていきます。

「正解しなければいけない問題を確実に得点するように!」をコンセプトとして徹底的に実力アップを目指します。

また、平成30年の法改正、八訂版基本テキストで追加されたことも確実にフォロー!

他にはないアクティブラーニングを使った講義方法で、1人での勉強では見えなかったものが見えてきます。

<受講料>一般価格:18,000円

【医療・福祉分野直前講座】

午前中は医療分野、午後からは福祉分野の演習をそれぞれ行います。

範囲も広くなかなかマトが絞りにくい医療分野、確実に点数をとっていく必要がある福祉分野。闇雲にやっていても点数にはつながりません!

だからこそ、過去10年間の出題傾向を徹底的に分析して作ったオリジナル予想問題で、総仕上げをしていきます。

試験直前に駆け込むにはピッタリの講座です。

<受講料>一般価格:18,000円

【日程・会場】

分  野 講座開催日 時  間 会  場
名古屋 介護支援 9月24日(月) 9:30〜16:30 ウインクあいち
医療・福祉 9月27日(木) 9:30〜16:30 ウインクあいち

※ 会場は変更になる場合がございます。

※ 開催日の1週間前までに最少催行人員に達しなかった場合は中止となる可能性がございます。

【申込み方法】

こちらの申込みフォームをご利用ください。

直前演習講座申込フォーム

【注意事項】

・受講料は先払い(銀行振込)となります。(申込者の方には振込先をお知らせいたします)

・詳細の会場地図はお申し込み後にお送りする受講票にてご案内します。

・教材は当日会場にて配布させていただきますが、使っているテキストがあればお持ちください。

・講座の性質上、通信講座・インターネット動画の配信等はございません。

・各会場とも定員になり次第、受付終了とさせていただきます。